おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

人の気持ちがわからない

おれです。 今日は全く書く気になりません。 というのも、 バカほど怒られて バカほど残業して バカほど酒飲んだからです。 とりあえずボールペン字の練習して心を落ち着かせました。 まだひらがなゾーンですが。 本題に参ります。 最近怒られることとか色々…

続いてないってゆー

おれです。 早くも毎日更新ができておりません。 そして割とすぐ下書きにあったけっこうヘビーなやつをぶっ込んでしまうという。 ヘビーなやつ→「ジョーカー」 https://vesuvesuvesu.hatenablog.com/entry/2019/12/14/230916 言い訳をします。 最近仕事けっ…

ジョーカー【後日修正】

※下書きをそのまま公開してるので、まとまってません。あしからず。 おれです。 今回かなり長いです。 あとネタバレあります。 映画ジョーカーを見ました。 原作や関連作品の設定をかるーく振り返りながら、なぜジョーカーが素晴らしいのか?について僕なり…

ネタ切れ

おれです ネタがなくなりました。 今思っていることをバーっと書こうと思ったんだけど、ちょっとネガティブなことになりそうなのでやめました。 と、なると ネタがない。 あるけどない。 マンガのこととか、映画のこととかあるけど、 めちゃめちゃ長くなるの…

バイブレーションビビリ

おれです。 僕はとっても苦手なことがあります。 というかトラウマ的な感じです。 それは携帯のマナーモード中にくるメッセージの通知。 電話じゃなくて。 あれすごい嫌なんです。 ただ根本的に嫌というわけでもないです。 当然電車とかでバイブしても別に気…

続けるということについて

おれです。 正直言って、僕は続けることが苦手です。 勉強とか、練習とか、そーゆーことがとにかく続かない。 その他にも、これやろう!って意気込んだ趣味とか特に続きません。 理由は詳しくわかりませんが、基本的に衝動で生きているというか刹那的という…

【殴り書き】マイノリティについて。

おれです。 僕は人と違ったことが好きです。 好きというか同じことをしてもおもしろくないという思考がかなり強いです。 ミーハーになりたくない、というかどうしてもチャラく見えてしまうのです。 結論からいくと現在の仕事では、 超絶致命傷になります。 …

元プロが教える!最強のキッチンの作り方

おれです。 たまにはためになる話をしようと思います。 僕、飲食店で働いてたことがあるんですよね。 特に整理整頓とかするのが好きで、かなり好き勝手やってました。 靴箱に電動ドリルで穴開けたり、 天井に棚作ろうとして天井裏に侵入したり、 冷蔵庫の中…

〜9.25 INとOUT

おれです。 えーいろいろありまして、かなりさぼってしまいました。 習慣化するのって難しいですね。 いろいろ理由ありますが、一番は、 FireTVスティックを購入したことにより、テレビでYouTubeとか見れるようになってパソコンを触る理由がなくなったから。…

誰得??ルーティーン動画に物申す!

おれです。 最近ユーチューブで、ルーティーン動画というものが小さく流行っているそうです。 どういうものかってゆーと、 「朝起きて出かけるまでの準備」とか、 「帰宅してから夕飯作って食う」とか。 日常のリアルな一コマを切り取った内容(笑) になって…

8.21、22 INとOUT

インプット 特に印象に残ったもの。 ・チャットボットについて調べる。 ・「アウトプット大全」著:樺沢紫苑 読了 ・books&apps「知ってました?美術館がSNSによるマーケティングで大成功していることを。」 https://blog.tinect.jp/?p=61459 アウトプット …

インプット:過去と未来【AI編】

おれです。 最近、自分の中でAI(人工知能)がマイブームです。 もともと興味はあったんですが、本気で勉強しようってなったのは最近です。 AIという切り口でいろいろ見てますが、興味が散らかってる感があってちょっと迷子になってきたので、一度整理しようか…

~8/20 INとOUT

おれです。 インプットが楽しくなると追及しまくって、アウトプットを全くしなくなる悪い癖が出てしまいました。 もはや忘れてるものもありますが、頑張って書いていきます。 インプット 特に印象に残ったもの ・漫画 「我妻さんは俺のヨメ」 「六道の悪女た…

8.14 INとOUT

写真はBBQのとき エビハンバーグ インプット 特に印象に残ったもの。 ・購入 「アウトプット大全」 「小さな会社を強くするブランド作りの教科書 ・ニュースで見た 「自主消防隊の活躍、高齢者一人暮らし世帯へ呼びかけ」 アウトプット 感じたこと。気づき。…

8/11.12 INとOUT

インプット 特に印象に残ったもの。 ・家を決めた ・うまい店に出会う。教えません。 ・「承認欲求の呪縛」読了 ・「飛び込み営業は企業のマーケティング能力の欠如」Book&Apps https://blog.tinect.jp/?p=61335 アウトプット 感じたこと。気づき。 ・休日に…

8/10 INとOUT

記録。 メモ書き。 インプット 特に印象に残ったもの 本 ・料理本3冊購入→後述 ・「 欠点を語ったりしながら、~自慢話に引き込むのが上手な人がいる。」 抜粋『承認欲求の呪縛 』著:太田肇 →全部読み終わったら記事書く。道化。現代に蘇った葉蔵?だから人…

インプットの記録

おれです。 友達から言われました。 「お前はインプットが優秀。いろんなことをどんどん吸収する。」 あざす。 ただ、もう一点。 「アウトプットがゴミ」 というわけでアウトプットの練習をしていきます。 日記形式で、インプットしたものを書いていくことに…

ノッキンオンヘブンズドア

おれです。 突然ですが、皆さんは天国に行ったことがありますか? 天国ではみんな海の話をするらしいです。 いいですね〜 老後の楽しみならぬ、没後の楽しみ。 その海はきっと青くて綺麗な海なんでしょうね。 誰もいなくてのんびりとした、プライベートビー…

おれ、凶暴につき。

おれです。 皆さんは将来の夢ってありますか? プロ野球選手ですか?宇宙飛行士ですか? 子供のころはすんなりでてきましたよね。 僕は、ウルトラマンかコンボイでした。 最近では、Youtuberになりたいという子供が増えているそうです。 世も末ですね。 大人…

【余談】伝説の男

どこか遠く、小さな町の飲食店で細々と働く男。 温厚でまじめ、 彼の過去は不明。 多くを語らない。 昔飲食店で働いていたから少し料理ができるということ以外は。 今はあてもなく旅をしている。 旅の資金をときどき働いて稼いでいるとのこと。 彼は実は、超…

LINEをやめろ。いますぐに。

おれです。 皆さんはLINEというアプリを知っていますか? とっても便利なアプリで、チャット形式でメッセージが送れておまけに電話もできる。 すごいのはこれが全て無料でできるというところ。 便利ですね~ 恐らく今は使っていない人のほうが珍しいでしょう…

【男の一張羅】下調べ、考察編

おれです。 前回までのあらすじ オーダーメイドのスーツほしいなー そうだ!あの映画の主人公と同じやつにしよう! というわけで今回は ・考察、下調べ ・個性出していきたいよね の2部構成 ・考察 ボタンの数いくつ? スーツといえば2ボタンが一般的。 でも…

【男の一張羅】憧れのギャングスターイチバンへの道

おれです。 オーダーメイドのスーツ。 誰もが一度は憧れますよね~ いつかちゃんとしたのを一着欲しい! いつかっていつだろう? 今でしょ。 というわけで、この物語はある一人の若者がもはやコスプレレベルのノリでオーダーメイドのスーツをつくるまでの一…