おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

インプットの記録

おれです。

 

友達から言われました。

「お前はインプットが優秀。いろんなことをどんどん吸収する。」

 

あざす。

 

f:id:vesuvesuvesu:20190810114052j:image

 

 

 

ただ、もう一点。

「アウトプットがゴミ」

 

 

 

というわけでアウトプットの練習をしていきます。

 

日記形式で、インプットしたものを書いていくことにします。

 

 

僕の言うインプットというのは、

「見た」「聞いた」「読んだ」です。

 

アウトプットというのは、

「伝える」「おすすめする」みたいなこと。

 

 

まずはインプットしたものについてどう感じたか、をまずは率直に書いていくことにします。

 

しっかり書けそうだなって感じたら、それについてブログを書きます。

 

例えば、

映画を2本見た。

 

2本目は面白かったのでそれに絞ってしっかり書こう。

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

というわけで、今週1週間くらいザーッと書いてみます。

 

映画

「天使と悪魔」

インフェルノ

歴史と科学のミックスがこのシリーズは面白いよね。ダンテの地獄を実現するために、細菌兵器を作り出す。

あと歴史のミックスもいい。

世界の人口を減らす→ウイルス作ろう→昔あったやつに例えたいな。黒死病だ。→あれは地獄のようだが現実だった。では地獄とは?→地獄の元祖は?→「神曲:地獄篇」ダンテ

あれ?羊たちの沈黙もこんな感じだっけ?

 

スクールオブロック

最高。大事なのは魂。音楽にはまった当初を思い出させてくれる。

 

「ミッドナイトインパリ」

うまく言えないけど雰囲気がいい。

 

ミュータントタートルズ

[(ストリート×忍者)÷ジャパニーズカルチャー]×アメリカの若者

「サムライ」「ニンジャ」「漢字」など外国人がイメージする日本。これを現代的にやろうとするとB級になりがち。現代の技術もあるけど、ええ感じにミックスしてて非常によかった。

 

デトロイト

全員悪人。正義とは?って問いかけるわけでもなく、結局みんな自分の利益を優先する。正直者はバカを見るって感じの映画。

 

ソードフィッシュ

結局何がしたいのかいまいちわからなかった。

 

「潜入者」

潜入ものの、はらはらドキドキは少ない。ぬるい潜入。マフィアの悠々自適な生活は楽楽しそう。大げさなインテリアもいいね。

 

 

「マイ仏教」みうらじゅん

「なんかいい」とかをとことん突き詰める人だから面白い。すごく共感できる。

 

神曲永井豪

デビルマンの作者が書いたダンテの神曲。絵がリアルでちゃんとイメージできる。ちゃんと好きな人なんだって思う。

 

「AIvs教科書が読めない子どもたち」

AIはゆーても計算機、意味を理解しない。近年の子どもたちの学力の問題は、意味を理解できないこと。別の意味で人類オワタ。AIの歴史とかまでちゃんと書いてあって読みやすい。

 

「承認欲求の呪縛」「世界の中心でAIを叫ぶ」

購入。新書を読みたいと思った。

 

 

ドラマ

「スーツ」

長すぎて途中で飽きた。毎回同じ展開でビミョー。

 

小さな巨人

半沢直樹のチームが作ってるらしく演出がそっくり。

なんだかんだこーゆうのはわかりやすくて面白い。

 

YouTubeおもしろかったやつ

「オンラインサロンになぜ人は集まるのか?」NewsPics

人間失格の解説」オリラジあっちゃん

「旧キットドムを改造」吉本プラモデル部

 

 

その他

・イケア行った(新体験)

ハローワーク行った(新体験)

・浮世絵の手ぬぐい購入

 

 

以上。