おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

2022年の抱負/やりたいこと

f:id:vesuvesuvesu:20220128094806p:plain

 

おれです。

新年1発目の投稿らしく今年の抱負/やりたいことでも書いてみようかと思います。

 

前にYouTubeで超ざっくり話しているのでよかったらそちらもどうぞ

(僕は真ん中の男です。)


www.youtube.com

 

 

今年の抱負はずばり、

「全速全進仏恥義理」です。

 

何を言っているのか意味不明ですが、とにかくガンガン突っ走っていくんで夜露死苦って感じです。

 

 

一応具体的にやりたいことってのもありますので、

3つに分けて解説していきます。

 

 

その1:家事代行、本格始動

 

去年から家事代行を始めておりますが、改めて本腰入れた活動をしていきたいなと思っております。

今のところは週に2日予約枠を作っておいてそこにきたものに対して対応していく、くらいの形です。

 

本当にありがたいことにすでにリピートして頂いておりますが、もう少し増やしていきたいしいろいろな依頼を経験していきたいなと思っております。

 

そのためにまずは自分自身の強みとかを改めてはっきりさせて、そこに特化したアピールをしていきたいなと。

今のところ思いつくのは、お肉・おつまみ・パーティー料理、という感じですがどれもまあ我流なのでもうちょっと整理していきたいと思いますね。

 

そしてそこの内容をもとに、プロフィール欄の充実、後はインスタやTikTokあたりでガンガンアピールしていきたいなと。

シンプルに有名になりたいんす、実は。

 

ただ上っ面の部分だけじゃなくて、当然中身のほうも充実させていかないといけないなと。

最低限レパートリーの追加と作業効率の向上はやっていかなければと思います。

この間作り置きの本を買ったのでそちらを辞書みたいに使いながら、レパートリーは増やしたいと思います。

 

 

その2:アパレルブランド始動

 

今SUZURIでたまにTシャツとか作ったりしていますが、もうちょっと自由にやっていきたいなーって思っているんですよね。

suzuri.jp

 

お手軽にできるのはいいんですが細かい調整ができなかったり、出来上がりまでどんな感じになるか見れなかったりするのがなんかなーって。

 

なので服とかに関するパートナーを見つけてちゃんとものづくりしたいって思ってます。

最初はプリントの会社とかになるのかなあ、なんてざっくりイメージはしていますが。

 

そもそも僕がデザインをすることが果たしていいのか?とも思ってます。

確かに絵を書いたりイメージを形にしたりする作業は好きだけど、実際デザインにするってなるとすげーむずいんすよね。

 

見ようみまねでググりながらやっているけれど、

思い通りにいかないことのほうが正直多いっす。

 

デザインの原案は僕が作って、あとはプロと相談しながら形にしていくってのが一番理想かなーとも思ったり。

無い物ねだりかもしれませんが…たまにはアドバイスが欲しいときもあるんすよね。

 

なんか愚痴っぽくなってますが単純にものづくりがしたい!そして展示会というかイベントみたいのもやってみたい!

なんでかってゆーとお祭りが好きだから!

シンプル!笑

 

それに同じものを好きな人が集まる空間なんて最高じゃないっすか。

そういう「場」を作りたいんです。

 

 

その3:音楽系のなんか

 

これはマジなんも決まってないっす。

今音楽好きが講じて、CDショップで働いていることもあるのでまあなんか音楽系のことやりたいなと。

 

ざっくりやってみたいなーって思ってるのはDJとか、前に少しやって挫折したトラックメイクとかそのあたりになるのかなあと思います。

ちなみにクラブには行ったことないです笑

 

プレイリストとかメドレー?MIX?みたいのを作るところから初めてみるのもありですね。

 

あとはシンプルに音楽好きの飲み会とかやってみたいですね~

それぞれ一曲ずつ交互にオススメの曲を流しながら酒を飲むヤツ。

 

たぶん今年もコロナ騒ぎでうだうだしてるからなかなか難しいだろうなーとは思うけど。

 

 

以上、

その1:家事代行、本格始動

その2:アパレルブランド始動

その3:音楽系のなんか

これが2022年やりたいことですねー

 

あと、将来的にはこれ全部組み合わせたことやりたいなーってのは考えてます。

アパレルの展示会的なイベントで好きな音楽とか作った音楽を流して、なおかつフードもプロデュースしちゃうみたいなこと。

 

いつになるのか、どういう形になるのか、まったくわからないけどね。

 

 

あとこれは最近決めたことなんだけど、

調理師免許の勉強を始めてみようかと思ってます。

というかとりあえず本買ってまあパラパラと読んでます。

 

飲食経験があるから受検の資格もあるし、持ってたら家事代行をやるにしてもだいぶハクがつくかなあと思うのでね。

たぶん試験は10月とかなのかな?なので気楽にのんびりやっていこうかと思ってます。

 

 

そんな感じで、今年も突っ走っていきます。

また動きがあったら報告します。

 

おわり