おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

最近見た映画とかレビュー【クルエラ】【イカゲーム】【イカロス】

おれです

新生活が始まってバタバタしてはいないですが、なんか余裕なかったのでサボってました。 

インプットばかりしてたので徐々に戻していきたいと思います。

 

ネタバレはありませんのでご安心を

 

参ります。

 

 

 

クルエラ

f:id:vesuvesuvesu:20211023085146j:plain

ディズニー版ジョーカー

 

■あらすじ

・101匹わんちゃんのヴィラン、クルエラの実写映画

・主人公エステラは子供の頃けっこうやんちゃでクルエラ(悪い子みたいな意味)のあだ名をつけられていた。その後なんやかんやあってデザイナーを目指してせっせと真面目に働くんだけど、ある出来事をきっかけに眠っていたはず(というか抑え込んでいた)のクルエラが目を覚ます…!みたいな話。

 

■感想

・ダークヒーローの誕生にワクワクがとまらねえって感じ。

 音楽に合わせた演出がとにかくめちゃめちゃカッコいいね

・初登場シーンのかっこよさはマジでしびれるっすよ。予告にもあったドレス燃やすやつ

・主人公の二面性を利用したストーリーがかなり面白い。エステラとクルエラをうまいこと切り替えていくけど、それに伴う弊害も当然あるわけでええって感じ。

・勘違いかもしれないけどバットマン意識してます?みたいな演出がちょくちょくあった気がしますね。

 コウモリとか、最後の城とかなんかアーカムアサイラムっぽいなーみたいな

 

■おれ星 30

 

■予告編


www.youtube.com

 

 

イカロス

f:id:vesuvesuvesu:20211023085206j:plain

 

■あらすじ

・ドーピング使用に関するドキュメンタリー映画

・大好きな選手がドーピング使用発覚!

 マジかよ!信じてたのに!ってかお前らちゃんと検査してんのか??

 ってことで疑問を持ったアマチュアチャリンコライダーの監督自らドーピングをぶち込んで検査を突破できるのか?っていうトンデモ企画がスタート。

・協力してくれるのは反ドーピング協会のお偉いさん??

 「ドーピング検査はおれが作った。だから絶対大丈夫。」

 いやいや確かにそうだけどなんかこう…ねえ…!なんともいえない感じ~~!

・てな感じでやってたらなんか国家の問題とか関係者の突然死とか絡んできてどんどんヤバい方向に…。

・俺達は生きて帰れるのか??そしてドーピングは今後どうなるの~??って映画です。

 

■感想

・かるーい気持ちで見たらとんでもない現実をたたきつけられた映画でしたね。

・ドーピング=強化魔法みたいなイメージだったけど、やっぱり薬だからそれなりに打つほうも大変なんだなーと。

・最初は企画ものみたいなテンションで見てたんだけど、突然国家ぐるみのドーピング使用を暴露しだしたあたりから、雰囲気がけっこう変わります。

・サスペンス映画を見ているような感じでかなり面白かったですよ。初見は寝落ちしたけど。

・そして怖いのはこの映画がノンフィクションってこと。

 すべて実話で現実なんですよ。

 

■おれ星 4

 

■予告編


www.youtube.com

 

 

ザ・フォーリナー

f:id:vesuvesuvesu:20211023085226j:plain

 

■あらすじ

・復讐の鬼と化した闇堕ちジャッキーチェンが暴れまくる映画

 

■感想

・予告編を見て気になっていたんですが、ちょっとがっかり。

・さすがジャッキーなのでアクションはいいんだけど、ストーリーがいまいちでしたね。なんか浅いなーっていう。

・で深みを出そうとしてるのかわかんないけど、いろんな伏線を貼っていたけど逆に散らかってる感じがしましたね。

・そして物語の根幹になるジャッキーが闇落ちした理由もいまいち感情移入できない。悲しいのはわかるんだけど、それと復讐の対象が結びついてない、そこまでやる?って感じ。

 

■おれ星 3

 

■予告編


www.youtube.com

 

 

イカゲーム

f:id:vesuvesuvesu:20211023085211j:plain

 

■あらすじ

・ゲームに負けたら死にます。

 

■感想

・もうめちゃめちゃ流行っている韓国のデスゲームドラマですね。

・感想としてはシンプルに面白かったです。いい感じのハラハラドキドキで、展開もけっこうベタだったのでわかりやすかった。

・僕みたいなデスゲーム系あまり見ない初心者にもわかりやすかったっすね。

・もうちょっと深掘りして欲しいなーってところがいくつかあったので残念ですが、このシンプルさが逆にわかりやすくて大ヒットした理由なのかなーなんて思ったり。

 

■おれ星4

 

あと元ネタとかについて僕の大好きなYouTuberが動画出してたんで気になる人はぜひ


www.youtube.com

#おませちゃんブラザーズ

 

 

又吉直樹「東京百景」

f:id:vesuvesuvesu:20211023103146j:plain

 

ピース又吉のエッセイ

・東京の場所にちなんだエピソードとたまに創作の入った短い話がたくさん収録されてるやつ

・ちゃんと笑えるオチがついてる話はさすが芸人さんだなと思う

・文学にちなんだ話とかもあったりして知ってる名前が出てくるとちょっと嬉しくなったりしますね

・これを読んだあとはなんだかいつもの景色が違って見えたりするかも。

・散歩に出かけたくなるようなそんな一冊でした。

 

■おれ星5

 

 

 

 

 

そんな感じです。

 

最近はレコードショップでバイトし始めたこともあって、音楽熱がかなりキテるので今度そのへんのレビューもしてみようかなって思います。

 

予定は未定。

震えて待て。

 

終わり