おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

元料理人が本当に教えたくなかったうまい店【東京】

f:id:vesuvesuvesu:20210924102301j:plain

本当は教えたくないお店、ってキャッチコピー、アホっぽいけどなんだかんだで興味沸くよね。

 

おれです。

 

というわけで今日はおすすめのお店を紹介します。

マジで人に教えたくなかったのでリアルに一年間溜め込んでましたが、さすがにコロナで大変なことになってると思うんでこの際大放出しちゃいます。

 

ちょっと今回長いんで先にリスト見せときますね

ちなみにほぼ居酒屋です。

 

 

参ります。

 

 

なずな

#新橋  #和食 #居酒屋

新橋に行ったことある人なら一度はこれ見たことあるんじゃないですかね?

f:id:vesuvesuvesu:20210924101427j:plain

 

この店です

 

・和食がメインのお店なんですが、ここで食べた焼き魚がめちゃめちゃうまかった。

・魚ってこんなにふわっふわになんの??って驚愕しましたね

・後にも先にもあんなうまい焼き魚は食べたことがないっす

・よくわからないけど、おそらくマスターがどっかで修行してたらしく相当舌が肥えてるみたいな話をしてた。

・そのせいかちょっと独特なメニューがあったりするけど、理にかなっててそらあうまいわなってなるのが多い。

・あとマスターと女将さんのキャラが面白いから話聞くのも楽しいっす

 

地図とか詳細はこっち

小料理 ちょこっと料理 なずな
〒105-0004 東京都港区新橋3-18-5 美濃屋ビル2F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

檸檬

#新宿 #牛タン #居酒屋

・新宿の西口からちょっといったほうにある牛タン専門の居酒屋

・名前の通り黄色の外観でレモンサワーを推してるっぽい

・食事は牛タンがメインなんだけど、それ以外のメニューも全部うまい

・初めて行ったときはお通しでトマトもつ煮込み?みたいのが出てきて食べた瞬間にリピートが確定しました。

・メインの牛タンも当然うまい。どううまいって表現が難しいけどねぎし超えたんじゃないかな、行ったことないからわからないけど

UBERで定食とか頼めるらしいから金ある人はそっちもぜひ。

 

地図とか詳細はこっち

牛たんの檸檬
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-15-15 東宝観光ビル1F
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

らんまる

#新宿三丁目 #九州 #鶏料理 #居酒屋

新宿三丁目のなんか居酒屋がいっぱいある通り(末広通りだっけ?)にあるちょっと隠れ家風なお店。

・外から見ると看板しかないけど、階段を上がるとええ具合の空間が広がっている

・九州の地鶏とかを使った料理がメインで全部うまい。

・特に鶏たたきは絶品すね。記憶が曖昧なのであんま覚えてないけど生ガキとかもおいしかった。

・あと奥に個室もあったりするので、ちょっとした宴会でもサクッと飲みでもなんでも使えると思うっす。

 

地図とか詳細はこっち

鶏炭火焼 らんまる
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-7-2 中川ビル2F
3,200円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

てしごとや

#池袋 #日本酒 #和食 #居酒屋

池袋西口IWGPじゃないガチャガチャしてるところにある

・ここは日本酒好きなら絶対行ったほうがいいっす

・魚料理がメインで日本酒とのマリアッチが最高にハイって感じです

・普通につまみとか食事も美味しいから日本酒飲まない人にもおすすめ

・あとカウンター席とかがあって雰囲気もいいからおデートにおすすめネ

・ちんちくりんの扉が入り口になってて入るときからワクワクすっぞ

 

地図とか詳細はこっち

池袋 てしごとや
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-33-3 岩田ビル1・2F
5,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

番外編:チェーンの居酒屋ならどこか?

ぶっちゃけあんま好き嫌いしないんでどこ行ってもウメエウメエってなるんですがあえて言うなら、

庄や、養老乃瀧

この2つは安定感があってかなり信頼できますね

・オススメメニューとかがちゃんと板前さん?みたいなおじいちゃんが作ってるらしく、刺身とかけっこうクオリティ高いっすね

・あとメニュー数がかなり多いから特に食いたいものが決まってないときでもなんとかなる

・厚切りベーコンとかバターコーンとかマジで焼いただけのイカ焼きとか、全居酒屋メニューのオールスター感謝祭状態になってるから安心です

詳細とか知らなくていいと思うから特になし

 

 

後半戦いきやす

 

 

青いナポリ

#後楽園 #春日 #イタリアン #ピザ窯あり

・春日からけっこう歩いた住宅街に突然そびえたつ隠れ家イタリアン。マジで家。

・味、雰囲気など全部が完璧です。

たぶん今回の中で一番教えたくなかった店ですね。

 行ったらわかると思うけど知ってたらマジでマウンティングマウンテンの最高峰に君臨することができます。

・めっちゃハードル上げてるけど雰囲気は意外とカジュアルで本気のセレブがアナザースカイでリラックスして来てそうな感じです。

・そんなわけで値段はそれなりにするから行くときはちゃんと覚悟したほうがいいっす。

・ただランチだと1000円ちょっとでサラダ、パスタ、ピザが食べられるのでめっちゃお得よ。確か300円くらいでグラスビールも追加できたかと。

 

地図とか詳細はこっち

青いナポリ
〒112-0002 東京都文京区小石川3-32-1 小石川ピアット2F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

川国志

#後楽園 #春日 #中華 #麻婆豆腐

・麻婆豆腐がうまい店、それも四川のマジのガチのやつです。

・けっこう有名店らしく知ってる人もいるかもですが、マジでうまいっす。

・そしてまさかの辛さが選べる超安心設計。100人乗ってもヒノノニトン

・僕みたいな辛いの苦手な人でも食べられるので本当にありがたい。

・店の雰囲気としてはどちらかというとちょっとええ感じの中華レストランって感じかな。なんかわかんないけど金の屏風とかあった

・ただ窓側にはカウンター席があるので1人で行っても全然安心です。そんなに映えない道路をいながら飲むビールもまた一興。

・あともう一個オススメしたいのが餃子なんだけど、これがもう肉肉しくてめちゃんこうまい。

・歴代餃子ランキングでけっこう上位に君臨するレベル。

 お店のメイン張れるくらいの実力持ってるのでこっちもぜひ食べてみてください

・他のメニューは知らんけどたぶんうまいっす

 

地図とか詳細はこっち

四川料理 川国志 春日店
〒112-0002 東京都文京区小石川1-11-13 新香園ビル4F
3,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

そんな感じですかね

 

だいぶガマンの期間が長かったですが、だんだん日常に戻ってきてる気がします

とはいえ油断ならないアレなんでもうちょっとおとなしくしときましょうか

 

いくつかUber Eatsやってる店もあるっぽいんでそれで食べてみるのもいいかもね

 

 

以上、二日酔いでバイト早退したおれがお送りしました。

 

おわり