おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰得??ルーティーン動画に物申す!

おれです。 最近ユーチューブで、ルーティーン動画というものが小さく流行っているそうです。 どういうものかってゆーと、 「朝起きて出かけるまでの準備」とか、 「帰宅してから夕飯作って食う」とか。 日常のリアルな一コマを切り取った内容(笑) になって…

8.21、22 INとOUT

インプット 特に印象に残ったもの。 ・チャットボットについて調べる。 ・「アウトプット大全」著:樺沢紫苑 読了 ・books&apps「知ってました?美術館がSNSによるマーケティングで大成功していることを。」 https://blog.tinect.jp/?p=61459 アウトプット …

インプット:過去と未来【AI編】

おれです。 最近、自分の中でAI(人工知能)がマイブームです。 もともと興味はあったんですが、本気で勉強しようってなったのは最近です。 AIという切り口でいろいろ見てますが、興味が散らかってる感があってちょっと迷子になってきたので、一度整理しようか…

~8/20 INとOUT

おれです。 インプットが楽しくなると追及しまくって、アウトプットを全くしなくなる悪い癖が出てしまいました。 もはや忘れてるものもありますが、頑張って書いていきます。 インプット 特に印象に残ったもの ・漫画 「我妻さんは俺のヨメ」 「六道の悪女た…

8.14 INとOUT

写真はBBQのとき エビハンバーグ インプット 特に印象に残ったもの。 ・購入 「アウトプット大全」 「小さな会社を強くするブランド作りの教科書 ・ニュースで見た 「自主消防隊の活躍、高齢者一人暮らし世帯へ呼びかけ」 アウトプット 感じたこと。気づき。…

8/11.12 INとOUT

インプット 特に印象に残ったもの。 ・家を決めた ・うまい店に出会う。教えません。 ・「承認欲求の呪縛」読了 ・「飛び込み営業は企業のマーケティング能力の欠如」Book&Apps https://blog.tinect.jp/?p=61335 アウトプット 感じたこと。気づき。 ・休日に…

8/10 INとOUT

記録。 メモ書き。 インプット 特に印象に残ったもの 本 ・料理本3冊購入→後述 ・「 欠点を語ったりしながら、~自慢話に引き込むのが上手な人がいる。」 抜粋『承認欲求の呪縛 』著:太田肇 →全部読み終わったら記事書く。道化。現代に蘇った葉蔵?だから人…

インプットの記録

おれです。 友達から言われました。 「お前はインプットが優秀。いろんなことをどんどん吸収する。」 あざす。 ただ、もう一点。 「アウトプットがゴミ」 というわけでアウトプットの練習をしていきます。 日記形式で、インプットしたものを書いていくことに…

ノッキンオンヘブンズドア

おれです。 突然ですが、皆さんは天国に行ったことがありますか? 天国ではみんな海の話をするらしいです。 いいですね〜 老後の楽しみならぬ、没後の楽しみ。 その海はきっと青くて綺麗な海なんでしょうね。 誰もいなくてのんびりとした、プライベートビー…