おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/1 新宿レコード屋めぐり

おれです 私、某レコード屋で働いてるんですよね 今まではそこに足繁く通ってCDなりレコードなりを狂ったようにディグりまくってたんですが、 従業員となった今「従業員は中古商品を買ってはいけない」という鉄の掟があるもんですから、どうしたもんかと。 …

11/24 野方

おれです 今日は日記です チャリで野方にやってきました。 写真だと分かりにくいですが、横の居酒屋の煙がかかってなんともええ具合の雰囲気になってます。 ゴーゴーカレー くそ煽ってる商店街があったので入ってみます 別に面白くなかったです 激ヤバ目的地…

最近見た映画とかレビュー【クルエラ】【イカゲーム】【イカロス】

おれです 新生活が始まってバタバタしてはいないですが、なんか余裕なかったのでサボってました。 インプットばかりしてたので徐々に戻していきたいと思います。 ネタバレはありませんのでご安心を 参ります。 クルエラ ディズニー版ジョーカー ■あらすじ ・…

元料理人が本当に教えたくなかったうまい店【東京】

本当は教えたくないお店、ってキャッチコピー、アホっぽいけどなんだかんだで興味沸くよね。 おれです。 というわけで今日はおすすめのお店を紹介します。 マジで人に教えたくなかったのでリアルに一年間溜め込んでましたが、さすがにコロナで大変なことにな…

おれの人生

おれです。 前のブログでちろっと言ったんですが、 会社やめました! まだ日が浅いので細かいことは書けないですが、精神的にまいっちんぐしそうな予感がしたってのがだいたいの理由ですかね。 んで最初はもちろん転職する方向で考えていたんですが、ちょっ…

最近見たやつ【トゥモローウォー】【オッドタクシー】

トゥモローウォーとオッドタクシーを見たっす。

岡本太郎を読んだ

岡本太郎の本「自分の中に毒を持て」を読んだっす とりあえずメモ書き程度にはなっちゃうけど感想を書いてみるっす 率直な感想としてすごく一生懸命生きているというか、本気で生きた人なんだなと感じましたね 自分の衝動に真剣に向き合い、他人がどうおもう…

この街も住みにくくなったな

同調圧力というのは恐ろしいものです。 みんながやっているから 流行っているから 常識だから 根拠の無い枕詞で個人の意思を全く考慮せずにかなぐり捨てる。 昔よりはだいぶマシになってきたと思いますが、ずっと根っこに根付いてしまっているんでしょうね …

つべこべ言わずにとりあえず買え【趣味】

お久しブエノスアイレス おれです。 ぼくは新しいことを始めるときにとりあえずやってみちゃうタイプなんですが、 そのへんの話をいくつかしてみようと思います。 安物買いで銭失いになるかどうかはお前が決めろ 参ります。 その1:とりあえず買え 新しい趣…

最近見た映画②1〜3月

おれです。 4月も終わりそうですが、滑り込みセーフ 参ります。 「ザ・コンサルタント」 ・サイレントアクション映画と見せかけた社会派映画 ・予告編はコンサルタント(実際は会計士)ゆえの完璧主義さで仕事も殺しもバッチリお任せ、みたいなニュアンス ・け…

最近見た映画 ①1~3月

おれです。 ハイパー放置してましたが、特に何も思いつかないので前置きは無し。 今年見た映画 1月~3月編。ざっくり紹介していきます。 一応の基準として5段階評価します。 行ってみましょう ※最初のほうは記憶が曖昧なので内容薄いです。 後半になるほど熱…