おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

最近見たやつ【トゥモローウォー】【オッドタクシー】

おれです。

 

最近調子がいいのでアウトプットもしっかりやっていこうと思いましてね。

とりあえずブログは最低週1更新でやっていくことに決めました。

 

実はネタはいくつかあるので、あとはやる気だけです。

 

というわけで今日は最近見たやつを軽く感想書こうと思います。

のっけから飛ばすと疲れるので今までと同じチープな内容でスタートします。

 

参ります。

 

 

 トゥモローウォー

f:id:vesuvesuvesu:20210825220544j:plain

・最近よくCMやってるアマプラのあれです。

 

あらすじ

 元軍人だけど今は高校で生物学とかを教えてるちょっと冴えないおじさんが主人公。

ある日家族とサッカーの生中継を見ていたら、
突如未来から謎の特殊部隊がスタジアムにやってきて一言
「人類はエイリアンに食われて滅亡する。もううちらじゃ無理なんでタイムスリップしてきた。」

というわけで人類の未来のために、現世からボンボン人を送りこむことになったわけなんですが、まあ帰ってくる人のほうが少ないし、帰ってきたとしてもだいぶあれな感じで反対デモまで起こってますよと。

おれはゼッテー行かねえ!って言ってた主人公ですが色々あって結局行くハメに。
そして未来である人に「再会」し告げられたのは、
あんた死ぬわよ
ひえぇ~おれと人類の未来はどうなっちゃうの~~??

っていう話です。

 

 

感想

・結論かなり面白かったっすね。

・アクションごりごりってわけでもなく、ちゃんとハラハラドキドキさせてくれる感じがけっこう楽しかったっす。もちろんアクションもいい感じでした。

・エイリアン系とかってグロいし、ストーリーがあんまりっていう勝手な偏見持ちで見なかったんですけど、イメージ変わりましたね。

・エイリアンを倒してよっしゃーってだけじゃなく、親子の絆とか感動要素も地味にあって見どころたくさんです。

・おおまだ続くのか!って感じのワクワク感を味わえるのでオススメです。

 

おれ星5

 

 

 

 

オッドタクシー

f:id:vesuvesuvesu:20210825220551j:plain



あらすじ

・しがないタクシー運転手がひょんなことから事件に巻き込まれ、いろいろドタバタするハートフル「アニマル」サスペンスサイコアニメーション。

(さっきのトゥモローウォーで本気出しすぎて疲れたんで、こんなもんにしときます)

 

感想

・かなり好きなジャンルのストーリーでとっても面白いっす。

・カワイイキャラクターとなんか全体的にまとわりつくジメーっとした雰囲気、あとどことなく洋画っぽいストーリーとノリのギャップがかなり癖になりますね。

・舞台はふつうに日本なんだけど、洋画っぽさを感じさせるのはすごいと思いましたね(感じてるのは僕個人だけかもしれないけど)

・それぞれの人物にスポットをあてたストーリーが同時進行で展開していって、最後にいくにつれすべてがどんどんつながっていく感じはかなり見ものでございます。

・個人的にドードーのエピソードは陰キャの心をかなりえぐるエピソードで、最高に気持ち悪かったですね、あ褒めてます。

・最後のオチも個人的には大好きなやーつです。

・これもアマプラで見れるんでぜひ。

 

おれ星20

 

 

今回は以上です。

 

いつまで続くかわかりませんが、無理なく週1更新続けていこうと思いますんでシクヨロ~

 

 

P.S.

YouTubeも週1更新目指して頑張ります。