おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

YouTubeでやりたいこと

f:id:vesuvesuvesu:20200514002733j:image

おれです。

 

前に書きましたが趣味でYouTubeやってます。

最近動画の最後に次回予告みたいのたまにのっけたりするのにハマってるんですよね。

 

なんの脈絡もなく急に出すのでホントにやんの?って思われがちですが、基本的にすべて撮影済なんですよ。

 

意外ですよね。

 

(ちなみにブログで毎回出す次回「なんちゃら」については、マジそのときの思いつきで書いているのでほぼないものと思ってください。)

 

 

で、

じゃあいつ出すんだって感じなんですけど、撮影は終わってるけど編集は終わってないパターンがほぼ全部です。

パート2以降の編集については例えば動画の最後にタイトル付きで予告出して、そのタイトルに沿って作っていく形がほとんどです。

 

とはいえ、

パート1作ってアップして、パート2を作る前に別のシリーズのパート1を作りだしちゃうパターンがかなり多いです。

 

飽きちゃうんですよね。

基本そのとき作りたいものをやっているってのがほとんどなので、時系列とかめちゃくちゃです。

 

 

あれ今日なんの話しようと思ったんだっけ。

 

前置きダラダラ書きすぎてわかんなくなってきた。

 

 

というわけで、無理やり修正。

 

今後やりたいYouTubeの動画。

 

 

参ります。

 

 

その1:DIY

 

ずっと家にいると家具とかインテリアとか気になってきますよね。

 

ネットでおしゃれな家具を見たり、インテリア集とかを見たりして夢を膨らませています。

合間合間でけっこう通販で買っちゃったりしちゃうんですけど。

 

で、

インテリアといえばやっぱDIYってのはだれしもやってみたくなることですよ。

 

オリジナルの家具ってやっぱ愛着わくじゃないですか。

だからやりたいなーって。

 

なんかこれ前にブログに書いたな。

所ジョージYouTubeがどうのこうのとか。

 

今はなかなかホームセンター行って木材買ってとかできないので、本格的に始動できないですけどね。

そんなわけでまずはカタチから入ろうかなと思って、つなぎ買いました。

 

これからどんどん暑くなっていくってのに、なにしてんのかなと思いながらも。

 

で、

つなぎといえば僕の中ではやっぱスリップノットなんです。

とはいえあの真っ赤なやつ買ったところで100パー着なくなるので、普通のつなぎを買って、自分でスリップノット風にうしようかなと。

 

というわけでつなぎ、スリップノットのTシャツ、裁縫セットまで買いました。

ただ糸が100均に売ってなかったので、実際に作るのはもう少し先になりそうです。

 

 

※書いてる途中で寝落ちしたので、ここから日付変わってます。さっき以上にテキトーになります。

 

その2:映画風のなんか

 

いきなり話飛びすぎじゃね?って感じですがやりたいっす。

 

別にいい機材を持っていたりするわけではないですが、

撮り方とか編集でなんとかなるんじゃねって思ってます。

 

まあ演技をするわけではなく、旅行行ったやつとかそういうのをそれっぽくやってみたいなって感じです。

 

この間作った動画の冒頭部分はなんかそんな感じに撮れた気がして気に入ってます。

 


#1 カワイイを作る。~VS タピオカ編~【おれの人生】

 

 

その3:料理講座

 

完全に最近ハマりまくってるマッスルグリルに思いっきり影響されてます。

 

自分でも料理動画を最近あげたりしてますが、まあただ垂れ流してるだけなんですよね。

 

字幕で解説してもいいんですけど、なんか面白くないなーと。

文字でつらつらやっても入ってこないじゃないですか。ぶっちゃけ。

 

だったら自分がやってる様子をだれかに見てもらいながら、あれこれ喋りながらやったほうがいいじゃんってゆー。

撮ってるときも楽しそうだし。

 

 

その3:調理器具紹介

 

ブログでもちょくちょく書いてますけど、これも上と同じ。

選ぶポイントとかも話せたら楽しいじゃん。

 

ゴムべらだけで1時間くらい話せるわ。

 

 

その3:街中ヘヴィメタル

 

街をぶらぶらして、メタルっぽいもの、またはバンドに例えられそうなものを見つける企画。

完全なる誰得企画だけどやってみたい。

 

 

その4:ナイトルーティー

 

おしゃれ感全くなしでアンチテーゼを提示していきたい。

最後酒飲みすぎてぶっ倒れるみたいな。

 

 

その5:ファッション系のなんか

 

シンプルに服が好きなんで、なんかアピールするとか語るとかやってみたい気はする。

 

 

こんなもんかな。

 

思いついたら都度追記していく。

 

 

おわり。