おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

人の気持ちがわからない

おれです。

 

今日は全く書く気になりません。

 

というのも、

バカほど怒られて

バカほど残業して

バカほど酒飲んだからです。

 

 

とりあえずボールペン字の練習して心を落ち着かせました。

 

f:id:vesuvesuvesu:20191218010605j:image

 

まだひらがなゾーンですが。

 

 

本題に参ります。

 

最近怒られることとか色々うまくいかない原因って結局これなんすよね

 

「人の気持ちがわからない」

 

絶望的。

 

 

今までもちょくちょく言われたことありますが、そのたんびに突っぱねてきました。

 

オレはオレ!嫌なら関わんじゃねえ!

 

的なスタンス

 

最低ですね。

 

 

逆にそうやって開き直ったところで、特にスキルとか優れてるわけでもなく、ただバカが騒いでるだけみたいになってました。

 

スキルがないことは自覚していたので、めっちゃ勉強しました。

 

と言ってもビジネス書読んだくらいですが。

1カ月で3冊とか読んでた時期すらありました。

 

ロジカルシンキングとか、

タスク管理とか、

PDCAとか、

プレゼンの仕方とか、

仕事における裏のコミュニケーションとか。

 

ただね、

基礎が身に付いてない奴が上っ面の知識だけぶっ込んだらどうなると思います?

 

人の気持ちをわかろうともせず、自分のためにスキルアップをはかろうとする奴がどうなると思います?

 

ご覧の通り、はてなブログで言い訳をするモンスターが生まれるわけです。

 

 

別にネガティブなことを言いたいわけじゃありません。

 

どっちかっていうと、負けっぱなしじゃ終わらねえって感じ。

 

結局人の気持ちとかからどんどん離れている気がしますが、勝つためにはなんだってやります。

 

他人に興味はありませんが、勝つためには何がなんでも理解しようとしますよ。

 

 

 

…こーゆーこと言ってるからダメなんだよな笑

 

でもね!

人の気持ちを理解するってのは人生において大事だとほんっとに痛感しましたよ。

 

カッコつけてあーだこーだ言ってるけどけっこうへこんでますよ。

 

リアルガチで、努力します!

 

 

 

 

次回、

川の流れのように無職」

 

震えて待て!

 

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

  • 作者:養老 孟司
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/04/10
  • メディア: 新書