おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

【映画】最近見たやつ1/20

 

おれです。

 

最近また映画ブームがきてましてね、昨日は一日で3本見ました。

 

変に小難しいこと考えずに気になったやつをさくっと見るくらいが楽でいいね

 

ざっくり紹介レビューしていきます。

 

注)ネタバレあります。

 

 

参ります。

 

 

 

ジョン・ウィック

 

f:id:vesuvesuvesu:20200120224838j:image

 

概要:

キアヌリーブスのアクション犬映画。元最強の殺し屋が犬を殺されてあっという間に裏の世界へカムバックだワン。最後も犬。

 

感想:

ストーリーはまあ予想通り。マフィアのボスが息子をボコ殴りにしてジョンのヤバさを教えるとこまでが一番面白い。ボス「お前そいつ、あれだよ、あーっ…ウッソマジかよ、えー…」みたいなリアクションが最高。

あとはまあキアヌ無双。カッコいいんだけど、なんかアクションシーンって長いと飽きちゃうんだよね。

 

個人的に飽きなかったアクション映画はザ・レイドかな。(動画は続編のやつ)

グロ注意で。

 

https://youtu.be/alADc_JX96A

 

 

 

②移動都市/モータルエンジン

 

f:id:vesuvesuvesu:20200120224843j:image

 

概要:

崩壊した地球。別に住めないわけでもないのに、なんか知らないけど都市は移動するものになっていた。王者はロンドン。敵対するのは反移動主義の引きこもり集団。仇討ちついでにロンドンを倒せー!って感じ。

 

感想:

敵の黒幕判明→団結→敵倒す→めでたしめでたしみたいな超わかりやすいストーリー。移動都市の世界大戦みたいなものではなく実際の都市はロンドンしか出てこない。

基本的にビジュアルはめっちゃテンション上がる。地球崩壊の原因になった兵器の名前がメドゥーサだったり、古びた大聖堂の中からめちゃくちゃ未来的な兵器が出てきたりとか、ビジュアルとか描写が派手で楽しい。

あと主人公の育ての親?らしいロボットみたいなやつの真実はちょっと泣ける。

頭空っぽにしてみるのにちょうどいい映画。

 

 

 

③日本で一番悪い奴ら

 

f:id:vesuvesuvesu:20200120224908j:image

 

概要:

実話ベースのフィクション。北海道警察の癒着と真相?を描く映画。真面目な新任刑事、綾野剛がどんどんズブズブになっていく。

 

感想:

マフィアとかヤクザ映画好きな人ならまあありがちだよねっていう設定。めちゃくちゃブチ切れまくりのハイテンションからどんどん救われないラストに堕ちていく感じ。

昔の映画を今風の俳優陣でリメイクするとこうなるのかな、みたいな。

最初は面白い。ただ悪いけどちょっと中途半端かなという印象もあり。充分汚いし救われないんだけど、なんかまあ想像できるくらいの暗さかなって感じ。

 

ハマったらこっちも見てね。

 

YouTube

 

 

 

ザ・サークル

 

f:id:vesuvesuvesu:20200120224929j:image

 

概要:

巨大SNS企業に入ったエマ・ワトソン。新商品のモニターとして自分の生活を全部公開してみようと社長に乗せられ、最終的には友人を失い逆襲する映画。

 

感想:

もう見ての通りSNSの慣れの果てみたいな世界。犯罪の撲滅とか防止、安全という良い面ももちろんあるけど、明らかに度を超えている。

こう書くとサイコスリラーとかSFっぽいけどゆーてもまだライトなほうだからかなり見やすい。

そう遠くない未来、プライバシーって概念はなくなるかもね。

 

 

 

おまけ

 

ゼルダの伝説ってゲームあるじゃないですか。

 

色んなシリーズが出てますが、

あの世界って全部繋がってるらしいですよ。

 

そんなことを時系列でまとめた動画を見て、やっぱ任天堂はんぱねえなって思いましたよ。

 

YouTube

 

公式がこんな本出しちゃうくらい。↓

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック

  • 作者:姫川 明
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 大型本
 

 

 

 

 

まとめ

 

現実逃避は最高だ!

 

 

以上。