最近見た映画 ①1~3月
おれです。
ハイパー放置してましたが、特に何も思いつかないので前置きは無し。
今年見た映画 1月~3月編。ざっくり紹介していきます。
一応の基準として5段階評価します。
行ってみましょう
※最初のほうは記憶が曖昧なので内容薄いです。
後半になるほど熱がこもってたぶんウザくなってきます。
「きっと、うまくいく」
・インド版ズッコケ三人組
・友達に勧められてみたんですが、バチボコに最高でした。
・友達とのつながりとか、自分を見失いがちなときにめっちゃ沁みる映画でした。号泣するのでバスタオルは必須
・おれ星5
「ベイビードライバー」
・音楽とカーチェイスの組み合わせとかがかっこいい映画
・前半のノリノリ展開からの後半のイタリアンサイコが覚醒してからのギャップがなかなかに良い。飽きさせない映画ですね。
おれ星4
「脳男」
・前に見たことあったけど途中まできづかなかったやつ。
・アクションはカッコいいけど結局何が言いたいのかわからなかった。
・イカレタ金持ちに殺しの英才教育を受けた生田斗真が暴れ回る映画
おれ星3.5
「虐殺器官」
・原作を去年からチマチマ読んでたんだけど、たまたまネトフリで見つけてみちゃったよね。アニメ映画です。
・ナノマシンで痛みとか感情を制御されて人を殺すときになにも感情を感じない兵士が主人公でいろいろ頑張る話。
・途中寝落ちしてあんまり内容覚えてないけど、虐殺には文法があるらしい。
おれ星4
「プロメア」
・友達に勧められたアニメ映画。
・王道バトルアニメって感じで展開もいい感じで面白かった。
・ストーリーもけっこう意外性があったりしてなかなか見ごたえがあるやつ。
おれ星3
「イエスタデイ」
・転生したらビートルズいなかった件
・まあー予想通りのストーリーではあったけどなんか楽しくていい気分になる映画だった。
・ビートルズ聴きたくなるね。
おれ星5
「グレイテストショーマン」
・ミュージカルウルバリン
・ミュージカル映画って初めて見たけどなかなか楽しかった。
・主人公のヒュー・ジャックマンが意外とクズでイラっとした部分もあるけど、とりあえず歌えばオールオッケー。
・あとフリークスの人たちの心境とかが、地味に心にくる。
・ただのミュージカルじゃないところもあってよかった。
おれ星4
眠くなってきたので一旦終わり。
ちょうど半分くらいかな。
パート2は近日公開します。
震えて待て!