おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

僕の大好きなスケートカルチャー

f:id:vesuvesuvesu:20200305135054j:image

 

おれです。

今回は僕の趣味嗜好の根幹について書いてみようと思います。

 

ちなみに言っておきますが、

僕はスケボーやりません。

 

参ります。

 

 

①そもそもスケートカルチャーって何?

 

よくわかりません!

 

個人的な定義としては、

スケボーやる人が好きそうなファッション、音楽、デザイン全部ひっくるめたもの、及びそのバックグラウンドにあるもの

 

って感じです。

 

余計わかりませんね。

ファッションに関してはストリート系と言われるものをイメージしてもらえればいいっす。

 

 

②僕の好きなもの

 

音楽:ロック(メタル)

f:id:vesuvesuvesu:20200305130907j:image

 

特にスラッシュメタルとかの汚くて頭悪いジャンルが好きです。

 

 

漫画:クローズ

f:id:vesuvesuvesu:20200305130114j:image

 

他にも色々ありますが、もはやバイブルになっています。

 

 

映画:ギャング、マフィア映画

f:id:vesuvesuvesu:20200305130250j:image

 

中学でクローズにハマり脳の進歩を停止したまま大人になりました。

 

 

デザイン:ドクロ、鬼、仏像などなど

f:id:vesuvesuvesu:20200305130447j:image

 

和風のやつが好きです。

家には曼陀羅のポスターがあります。

 

 

そして、こーゆう一貫性が全くないものたちをスケートカルチャーというフィルターを通せば繋がって見えちゃうんです。

 

といっても意味わかりませんね。

 

わかりやすいアウトプットの例として、ファッションに落とし込んだものを見ていきましょう。

 

 

と、思ったんですが、

ちょうどいい写真とかが全く存在しないので後日探しときます。

 

 

そんな感じで!

下書きに眠ってたものを無理やり引っ張り出しただけなのでテキトーに終わります。

 

 

以上!