最近見た映画②1〜3月
おれです。
4月も終わりそうですが、滑り込みセーフ
参ります。
・サイレントアクション映画と見せかけた社会派映画
・予告編はコンサルタント(実際は会計士)ゆえの完璧主義さで仕事も殺しもバッチリお任せ、みたいなニュアンス
・けど実際は自閉症の難しさとか、症状との向き合い方とかがけっこうリアルに描かれててよい感じでした
・サポートしてくれる女性がAIかと思ったらまさかやないかーい!だったりストーリー的にも面白いのでオススメ
おれ星5
「ナイスガイズ」
・デコボココンビがひょんなことから事件に巻き込まれてドッタンバッタン
・ギャグも面白いし、アメリカ!って感じの雰囲気がいい
・あとシンプルにライアンゴスリングがかっこいい
おれ星4
「バットマンビギンズ」
・完全にダークナイトに食われた名作
・バットマン誕生の話がけっこうダークに描かれていていい雰囲気
・ラーズ・アルグールがめっちゃカッコいい
・ちなみに途中で寝た
おれ星5
「イージーライダー」
・ウッドストックから突然気狂いピエロの世界に放り込まれる映画
・若者2人のバイク旅映画なんだけど、ちょくちょく感じる冷たい視線
・中盤くらいまで音楽と映像でウェーイって感じなのに、クライマックスはたぶん全員「は?」ってなる。
・カルト映画ってこういうことなんすかね
おれ星3
「リチャード・ジュエル」
・よかれと思ってやるけど相手はそこまで求めてない、結果いつも邪険に扱われるがその理由が理解できない。要はおれです。
・見た目とか表面的な情報で決めつけるマスコミとか警察にも腹が立つけど、それ以上に自分を見ているようで主人公に腹が立つ。気づいたら泣いています。
おれ星10
「人間失格 HUMAN LOST」
・なんか知らんけどすごい未来で、人間の寿命が300歳くらいまでいけるぶっちぎった世界
・サイバーパンクな世界観とかは面白いけど、ストーリーがちょっとうーむという感じでした。
おれ星3
「アバウトタイム」
・イギリス版我妻さんはおれのヨメ
・タイムスリップして人生をうまくいかせようと頑張る映画なんだけど、タイムスリップしたからといってそう簡単にうまくいくわけじゃないよってとこが鬼アツ
・逆にタイムスリップがむしろおまけで、タイムスリップできるからこそ人生を楽しもうぜ なんの変哲がないことでも愛おしく思えるから、みたいなメッセージが最高でした。
そんな感じですね
文字打つの疲れるわ!