おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

おれの人生


f:id:vesuvesuvesu:20210904131554j:image

おれです。

 

前のブログでちろっと言ったんですが、

会社やめました!


まだ日が浅いので細かいことは書けないですが、精神的にまいっちんぐしそうな予感がしたってのがだいたいの理由ですかね。

 

んで最初はもちろん転職する方向で考えていたんですが、ちょっと立ち止まっていろいろ考えてみたんですがね。

 

なんだか楽しくなりそうな感じになってきたので、一回報告してみようかと思います。
自分の備忘録的なところも兼ねてるんでいつも通り文章粗々のラスタピーヤですが悪しからず。

 

 

結論からサクッというと
正社員にはなりません!

フリーターとフリーランスの中間みたいな感じで好きなことをしながら生きていこうと思います!

 

まだ仮ですが、主な収入源は3つ
・某CDショップでバイト
・家事代行サービスでフリーランス的に働く
・子ども塾みたいなとこでバイト

 

そして今以上に各種SNSを活発に更新しながら、アウトプットを繰り返す!
そこでまた新しい出会いとか増えたら楽しいんじゃないかと!

 

リアルとネット両方で新しいコミュニティに飛び込んで、どんどん情報を吸収!
ゆくゆくはこの両方の情報と人脈を組み合わせてなんか面白いことするのが理想!
なんか面白いことはまだ未定!これから考えていく! 


ざっくりこんな感じですね。

 

 

だいぶアバウトな感じですが、なんだか楽しくなりそうじゃないっすか

 

もしかするとやってみてキツかったり、思ってたのと違ったりしてすぐに方向転換するかもしれないですが、それもまた人生です。

 

ダメだったらまた次にいけばいいんです。

自分で決めたことなんだから最後までやれ!

なーんて感じで縛るのはノンノンですね

 

 

そして僕が決めたことはそこじゃなくて、もっと本質的なこと、
「カッコいい大人になるため常に楽しく生きる」
ってのをテーマに決めたので、そのために必要なことにあれこれ手を出すのは全然ノープロブレムです。

 


じゃあ「カッコいい大人」ってなんだ?
って思うかもしれないんですが、正直まだ定まってないんすよね

 

なんとなくはわかっているんだけどまだはっきりと言語化できるレベルまではいってないっす。

 


ただ逆に「かっこよくない大人」ってのを考えたので、とりあえずはそれに当てはまらないことをやっていくっていう方向で行こうかなと思います。

 

例えばこんな感じのが僕の思うかっこよくない大人ですね

・やりたくもない仕事をやって愚痴を言う

・否定的な意見ばかりいう

・ネガティブ

・流行りとか新しいことを吸収しようとしないバカにする…などなど

 

 

あんま長くなるとつまんなくなるんで今日はこの辺にしときます。
ぶっちゃけバイトとかまだ確定したわけじゃないので、一旦中間報告ってことで。

また決まったら報告しますわ。


おわり。