おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

【漫画】悪魔を見た。

f:id:vesuvesuvesu:20200122222002j:image

 

おれです。

 

皆さん「鉄鍋のジャン」って漫画知ってますか?

 

中華料理屋とか床屋とかに置いてあるのを見たことがある人もいるかもしれませんね。

 

最近すごいハマっているんですよね。

料理漫画なんですけど、いろいろぶっ飛んでてすごい面白いんでざっくり紹介していきます。

 

と言っても漫画アプリでちまちま読んでいるので、まだ全然序盤なんですけど。

 

 

というわけで、

本当に料理漫画?鉄鍋のジャンがやべえ!

 

 

参ります。

 

 

 

その1、主人公が明らかに悪魔。

 

f:id:vesuvesuvesu:20200122234537j:image

 

もう見ておわかりの通りどう見ても敵キャラの風貌です。

それも割と雑魚キャラなほうの。

まあツンデレといえばツンデレなんですが、そうはいってもこの風貌でデレられてもなあ…という感じ。

 

簡単なあらすじは、

ある日、銀座の老舗中華料理店、五番町飯店に現れた謎の悪魔「秋山ジャン」。

なんとなんと彼は、かつて中華の覇王(笑)と呼ばれた男の孫だった!

修行という名目だが、彼の本当の目的は一体…??

「料理は勝負!」が口癖のイカレ野郎が織りなす熱々バトル中華漫画!

 

って感じ。

 

 

 

その2、けっこう早い段階で挫折する。

 

f:id:vesuvesuvesu:20200122234700j:image

 

いきなり人間味出してきます。

僕まだ2巻くらいまで読んでないですが、それでもけっこう序盤だった。

 

ふつうにお店の裏でずっと泣いています。

 

カワイイやつかよ!

 

 

 

その3、ジジイ、焼身自殺。

 

f:id:vesuvesuvesu:20200122234706j:image

 

血は争えねえというか、むしろジャンのほうがまだマイルドに見えてくる。

 

ただの破天荒ジジイ。

中華の覇王?破王?

 

※料理漫画です。

 

 

 

その4、料理人大会でマジックマッシュルーム調合。

 

f:id:vesuvesuvesu:20200122234900j:image

 

あれ?普通に不器用なキャラの主人公じゃね?と思いきやちゃんと悪魔。

 

マジックマッシュルームって脱法ハーブとか危険ドラッグの類かと思ってたけど、

どうやらあるキノコとあるキノコをイイ感じに組み合わせると麻薬みたいな効果が出るらしい。

(たぶん間違って理解しています。)

 

この結果、審査員数名は中毒症状発生により病院送り。

もはや、というより確実に犯罪。

 

※料理漫画です。

 

 

 

まとめ

「別にマンモスおもしろピー。」

 

 

今回雑だな!

 

以上。

 

悪魔を見た (字幕版)

悪魔を見た (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video