おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

【男の一張羅】下調べ、考察編

おれです。

 

前回までのあらすじ

オーダーメイドのスーツほしいなー

そうだ!あの映画の主人公と同じやつにしよう!

 

というわけで今回は

・考察、下調べ

・個性出していきたいよね

 

の2部構成

 

 

 

・考察

ボタンの数いくつ?

 

スーツといえば2ボタンが一般的。

 

でも3つもある

 

f:id:vesuvesuvesu:20190410213705j:image

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=7662

 

こーゆうおじさんスーツのイメージが強いですが、

f:id:vesuvesuvesu:20190410214817j:image

https://sp.bokete.jp/odai/319447

 

 

 

カッコいい3つボタンもあるんです。

 

これはモッズスーツって言って、60年代イギリスの若者たちの間で流行ったらしいです。

 

ビートルズとか、ミッシェルガンエレファントとか、ミュージシャンがよく着てるやつ。

 

 

 

 

話を戻します。

 

Vゾーンの浅さから、3ボタンなんじゃね?

と思いましたが、映像を見る限り3つではないっぽい

 

少し調べました。

 

どうやら段返りという形?が存在するらしい。

 

f:id:vesuvesuvesu:20190517111040j:plain

https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=16719



 

ボタンは3つだけど、一番上のボタンは基本止めず飾りみたいな感じ

 

エラい人にはわからんアレですね

 

 

Vゾーンをめっちゃ浅くする。

→段返りの3ボタンで再現。

 

 

・個性も出したい

 

全く同じじゃあなんか違うなと。

 

せっかくオーダーメイドならとことんこだわったろうじゃないかと。

 

カッコいいと思うテイストを全部ぶちこんだろうじゃないかと。

 

 

今までカッコいいと思ったスーツ

 

f:id:vesuvesuvesu:20190517111035p:plain

 

ルパン3世に出てくる次元大介

 

誰もが一度は憧れるよねー

 

 

バンド[Alexandros]のギターボーカル

川上洋平

 

が、

PVで着てたスーツ

 


[Alexandros] - Droshky! (MV)

 

こーゆうチェック柄ってダブルのスーツのイメージあるけど、スリムなのもいいなーと。

 

 

どっちにも共通してること

 

それは、

靴がハイカット

あと、

裾がクソ短い

 

この二つ。

この辺もミックスしていきましょう。

 

 

段返りの3ボタン

裾をクソ短くする。

イカットの靴を履く。

 

だいぶ固まって参りました。

 

 

というわけで次回、作りに行った。

 

震えて待て!