おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

【男の一張羅】憧れのギャングスターイチバンへの道

f:id:vesuvesuvesu:20190218104257j:plain

 

おれです。

 

オーダーメイドのスーツ。

誰もが一度は憧れますよね~

 

いつかちゃんとしたのを一着欲しい!

 

いつかっていつだろう?

 

今でしょ。

 

 

というわけで、この物語はある一人の若者がもはやコスプレレベルのノリでオーダーメイドのスーツをつくるまでの一部始終を追った物語である。

 

【生涯厨二病宣言】憧れのギャングスターイチバンへの道~男の一張羅を仕立てるの巻~

 

 

  • 動機

 

学生時代にジャケ借りした映画「Gangstar No.1」

 

この映画の主人公が着ているスーツがめちゃめちゃかっこいいのです。

 

 

光沢のある明るいネイビー

 

超スリムなシルエット

 

ボスからもらった土星型のタイピン(タイタックピン)

 

俳優のスタイルのよさとか身長もあってか、とにかくかっこいい。

 

 

いつか同じスーツをつくってやる!!!

自分の中で密かな野望が芽生えたのです。

 

 

ちなみになんで「買う」ではなく、「つくる」なのかというと、

映画の中で実際にスーツを作っているからです。

 

元々ただのチンピラだった主人公が、暗黒街のボスに弟子いりするとき、

「とりあえず身なり整えてこい」

と言われて、スーツを作りにいくのです。

 

 

オーダーメイドのスーツを一度つくってみたい。

理想の形が決まった。 

 

以上二点が主な動機です。

 

 

後々、もう少し現実的な話をできたらと思っています。

  • でもお高いんじゃないの?
  • どこに行ったらいいの?おすすめは?
  • 別に既製品でよくね?違いってなんかある?

 

などなど。

徐々に解説していきます。

 

とりあえず次回は、考察・分析編!

  • 3ボタン?2ボタン?
  • 段返りってなんぞ?
  • どうせなら自分なりの個性も出していきたいよね

の3本立て!

 公開日は未定!

 

震えて待て!

 

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村