おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

続けるということについて

おれです。

 

正直言って、僕は続けることが苦手です。

 

勉強とか、練習とか、そーゆーことがとにかく続かない。

その他にも、これやろう!って意気込んだ趣味とか特に続きません。

 

理由は詳しくわかりませんが、基本的に衝動で生きているというか刹那的というか、瞬間瞬間の気分で行動してます。

今やりてえ!を即実行、その後はまたやりたくなったときに実行というスタンスです。

 

例えばブログについて、

もう前回の記事の更新日を見る限り、お分かりかと思いますが一か月過ぎてます。

 

全く続いてません。

 

 

今パッと思いつく範囲でなぜ続いてないのか分析しました。

 

参ります。

 

 

①こだわりすぎ 

 

はい。

正直これ一番大きいです。

 

大したこと書かないのに、全体のまとまりというか起承転結とか実はかなり意識してます。

まとまっているかどうかは別として。

 

特にオチはかなり気を使います。

あと誤字脱字めっちゃ厳しい。

 

だから書くのはかなり時間かかる。

そしてそれをわかってるから、書き始めるまでも時間かかる。

 

なぜならめんどくさいから。

 

 

②めんどくさい

 

ほぼさっきの後半と同じ内容。

めんどくさがりなんす。

 

 

③時間がない

 

おもいっきり言い訳です。

仕事帰りとか休みの日に何してるかって言えば酒飲んでYouTube見て、最終的に寝落ち。

 

だから時間はあります。

作ろうとしないだけ。

 

 

今後の方針

 

毎日書く!

雑に書く!

書いたやつを振り返る前に公開する!

 

一発目から絶対続かない宣言第一位が飛び出しましたが、後半で補足しました

 

とりあえず書いて、公開する

 

細かいとこ精査するのはそのあと。

まずは書くを習慣にすることが大事。

 

書くこと自体は嫌いではないし、

むしろ好きなほうです。

 

 

そんなわけで頑張っていきます。

 

終わり!