おれのブログ

パーのダチやられてヒヨってる奴です。

最近ハマっていること。

おれです。

毎日暇ですね。

 

会社にも行けず、飲みにも行けず、散歩がてらスーパーに行く日常を過ごしております。

 

引きこもりなので家にいることはそんな苦にならないんですけどね。

 

そんなわけで最近ハマっていることについてツラツラ書いてみます。

 

参ります。

 

 

最近ハマっていること

 

NETFlIX

f:id:vesuvesuvesu:20200410175531j:image

 

https://youtu.be/RrXVBaCe6BI

 

今更感強いですが入ったのけっこう最近なんですよ。

ずっと深夜食堂しか見てなかったんですが、オリジナルコンテンツが激アツですね。

 

料理のドキュメンタリーも多くて楽しいです。

あとドラマも多くて面白い。

 

最近見たのは「オルタードカーボン」って海外ドラマなんですけどバチくそ面白かったです。

 

今日はビール飲みながらキース・リチャーズのドキュメンタリーかな!

 

 

②料理動画を作る。

 

ダウナー料理動画シリーズ - YouTube

 

飲みに行った時の様子を撮影して動画にするのがメインだったんですが、編集に時間かかるんですよね。

 

サクサク作りたいなーってときに思いついたのがこれ。

基本毎日料理するので、いくらでも量産できます。

 

とはいえ前に一度チャレンジしたことはあるんですが挫折しました。

カッコよくしようとするとカメラワーク気にしなきゃいけないじゃないですか。料理中に。

 

そうするとなんかどっちがメインかわかんなくて全く集中できない。

あとテンポがくそ悪くなる。

 

ということがあったので試しに超簡易的にやってみたら意外とハマりましてね。

作業の邪魔にならない場所にアクションカメラ置いて、後は撮りっぱなし。これで十分。

 

動画自体は素材をカットして、最後に音楽乗っけて終了。すげー楽ちんっす。

 

 

youtube:McGuffin

 

https://youtu.be/QwVr3b-CEi8

 

ストリートとか音楽の情報を発信してるチャンネル。

色んな人の対談企画とか、後はカルチャー集団、アーティストの紹介とかやっててこれがなかなか面白い。

 

ollieとかeyescreamとかその辺の雑誌好きなんでお気に入りです。

 

 

④音楽:舐達磨

f:id:vesuvesuvesu:20200410175540j:image

 

https://youtu.be/pSlsCDLuyVA

 

家にいるときよく音楽かけてるんですけど、lo-fi hip hopとかtrip hopとかその辺のジャンルがBGMにちょうど良くてハマってます。

chill outって感じのちょっと気怠いヒップホップみたいな。

 

んで、確か上のYouTube見てたらおすすめされてて聞いてみた感じ。だった気がする。

 

日本のhiphopアーティストらしいんだけど、ほんと最近まで刑務所入ってたようなマジのワル。

でも音楽的には、chill hiphopとかそっち系でかっこいい。

 

 

おまけ:これからやってみたいこと

 

①ペニー(ミニクルーザー)

 

f:id:vesuvesuvesu:20200410174621j:image

 

とりあえず外で1人でもできる趣味が欲しいなーと。

昔スケボーやったことはあるけど、運動神経がマイナス53万なので挫折。

 

休日に公園とかでちょちょっとできたらいいなーくらいの感じ。

街を走るのはさすがに怖い。

 

 

DIY

 

たまに所ジョージYouTube(世田谷一郎)見るんだけど、やっぱものづくりって楽しそうなんすよねー。

 

やっぱオリジナルの家具とか愛着湧くし。

 

とりあえず土日にテーブルにニス塗ってみようかと思ってます。

 

 

そんな感じ。

 

終わり。